幼稚園中退、小学校不登校から始める中学受験日記

中学受験日記|発達障害と診断された子供を持つ親が悩みながら共に成長を目指す記録(夫婦当番制で記載)。同じ境遇にある家庭と共に歩む記録。

ブログ読者の皆様へ御礼 2016年3月の記事ランキング

   

皆様へお礼

いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

今月も月末を迎えることができました。

 

ネタが切れそうになりながらも、なんとか続けてます。

これもひとえにブログを読んでいただいている皆様のお陰です。

 

このブログ、当初中学受験を目指すという事とその過程について記載をしていこうと思っていました。

ですが、最近は勉強の内容は少なめです。

 

子育て全般の日々の悩みなどが中心になりつつあります。

手のかかる子供を持つ親の立場で、日々の試行錯誤を紹介し、同じような子供を持つ親御さんと情報共有もしくは参考に少しでもなればと考えています。

もちろん勉強のことも折に触れて書いていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

3月の記事アクセスランキング

それでは、アクセス数の多かった2016年3月の記事ベスト5を紹介します。

 

3月の記事のアクセス数トップ5
※記事アップ日と翌日のアクセス数を合計したもの

1位 ああなんだ、母親のわたしもアスペルガー症候群だ 863

2位 小学校不登校になった本当の理由 840

3位 初めて発達検査に関して学校から連絡を受けた時のこと 802

4位 発達検査(WISC-Ⅳ)実施と結果のフィードバック 686

5位 通知表の成績が思った以上に悪い理由 669

 

今月は発達障害関連が3記事ランクインです。

子供の発達障害が判明したときは少なからずショックを受けました。

 

発達障害の子供との接し方・子育てはこのブログのテーマになると思います。

今後も進捗状況を記載していきます。

不登校の本当の理由は、教師との関係について書いたものです。

先生も好き嫌いがありますし、なかなか難しい問題ですね。

通知表の評価は今後どう変わるのか、変わらないのか興味を持っています。

 

以上、3月の記事振り返りでした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓応援いただけると日々の更新の励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 - 皆様へ御礼と月間記事ランキング