幼稚園中退、小学校不登校から始める中学受験日記

中学受験日記|発達障害と診断された子供を持つ親が悩みながら共に成長を目指す記録(夫婦当番制で記載)。同じ境遇にある家庭と共に歩む記録。

ブログ読者の皆様へ御礼 2016年2月記事のまとめ

   

皆様へ御礼

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

昨年12月から始めたこのブログ。

いつまで続けられるかと思っておりましたが、皆様に支えていただき3か月目に入ることができました。

 

この場をお借りして、御礼申し上げます。

ブログをはじめてみてわかったのが、皆様のコメントやブログ村・ブログランキングのバナーをぽちっとクリックいただけるありがたさです。

↓これです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

何のつながりの無いところから夫婦ではじめたこのブログ。

皆様からのコメントやバナークリックが励みになり、続けられたのだと思います。

 

皆様にとっては、きっと微妙な内容の記事もあったかと思います。

どのような記事を書いたらよいか、書きたいかをよく検討し、運営できたらと考えています。

何卒、よろしくお願いいたします m(_ _)m

 

 

2月の記事のまとめ(ランキング)

2月の記事を振り返ってみたいと思います。

ここでは記事ごとのアクセス数の多かった記事を挙げていきます。

 

まず、2月全体のブログへのアクセス。

累計で19,733ページも読んでいただけました。

本当にありがとうございました。

 

2月の記事のアクセス数トップ5
※記事アップ日と翌日のアクセス数を合計したもの

1位_担任がいじめ!ノートルダム清心女子大附属小 通学拒否された母子が提訴へ(2月23日) 1,136

2位_学校で友達がいない息子への考え方(2月14日) 659

3位_幼稚園を辞めてもいいと思うたった一つの理由(2月21日) 456

4位_生活苦「下流大学生」が急増している事実(2月19日) 408

5位_子供は2人でないとダメですか?1人でも3人でも周囲に何かと言われる不思議(2月13日) 362

 

2月は圧倒的大差で「ノートルダム」の記事アクセスがトップとなりました。

このいじめの問題はショックを受けました。

事件に至る背景はあるにせよ、担任が生徒をいじめをしたのであれば言い逃れはできないと感じています。

 

2位、3位は息子ネタでした。

日々色々な問題が起きているので、これからも記事に登場すると思います。

 

4位は時事ネタ。

「下流」問題は当初「下流老人」から始まったとの記憶がありますが、大学生まで及んでいるという内容でした。

 

5位は身の回りでよく聞く話です。

子供は何人?というのは昔からある問題で、今もママ達を苦しめているのかもしれません。

 

以上、2月の記事の振り返りでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

※ツイッターはじめました。
よかったらフォローをお願いします。
@astrokny

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 皆様へ御礼と月間記事ランキング