幼稚園中退、小学校不登校から始める中学受験日記

中学受験日記|発達障害と診断された子供を持つ親が悩みながら共に成長を目指す記録(夫婦当番制で記載)。同じ境遇にある家庭と共に歩む記録。

次のうるう年の時に何をしている?

   

今年はうるう年。

4年に1回の2月29日。

いつもだったら働かず3月になっていたものを、1日多く働く気がします。

2月が1日増えてラッキーという方もいるかもしれません。

 

うるう年はオリンピックが開催される年。

今年の夏に、ブラジルのリオで開催されますよね。

 

4年後のうるう年。

リオの次は、2020年いよいよ東京オリンピックです。

楽しみですね。

 

東京オリンピックまでは日本経済は大丈夫なのでは?とか、土地の価格は上昇するのでは?と言われるのを耳にします。

日本経済なんて大きな話ではなくても、4年後の東京オリンピックの時にわたしは何をしているのかなんて考えてしまいます。

東京オリンピックが決まった時に、2020年にわたしは何歳になっている?なんて考えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

4年後。

子供は小学校6年生になります。

今よりも成長して、まともになっているのでしょうか。

 

家族は健康に暮らしていられるでしょうか。

わたしはどのように働いているでしょうか。

このブログは続いているのか(笑)

 

4年に1回のうるう年2月29日。

4年後の生活に思いを巡らせて過ごすのもよいかもしれません。

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

↓応援いただけると日々の更新の励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 - 生き方